おすすめ レザーグッズ 紹介!

こんにちは。
ゆうま(@yuma)です。

 今回はめちゃんこかっこいい 「レザーグッズ」 を紹介させて下さい。

私は小物類をレザーで統一しています。

理由は美しくてかっこいいからです!笑


値が張り、メンテナンスが必要な素材で

維持に手間がかかりますが、

そのデメリットを上回る

  • 美しさ
  • 感触
  • 所有感
  • 育てる楽しさ

があります。

小物類にこだわりたい方に参考になると嬉しいです。

ゆうま

現在可愛がっているモノを紹介しますね!

table of contents

drip Leather MacBook Case【14インチ】

Macbookのレザースリーブです。

PCをノートに変更し持ち運び用にケースを探していた所、発見した商品です。

私をレザー沼に落とした原因の商品です。
この商品と出会い、レザーにハマってしまいました。

素晴らしさを解説していきます。

素材

熟成レザーというこの会社オリジナルの牛皮を使用しています。

この牛皮が本当に素晴らしいんです。

肉厚でなめらかしっとり。

光沢も適度で、育てる楽しさもあります。

私は高級メーカーの皮より好きです。

ミニマル

余計な装飾が一切なく、とてもミニマルです。


表面にはロゴすらありません。

ステッチも皮と同色のものを使っているので視覚ノイズがゼロ。


まるで皮を縫っただけに見えるほどシンプルな商品です。

内側はフワフワした素材でMacbookをしっかり保護してれます。

ロゴも内側にさり気なく付いています。

とてもシンプルです。

サイズ感

サイズがMacBook14インチにピッッタリです。

もうピッタリすぎて出し入れが大変です。

…が、これは使っているうちに皮が慣れてきて使いやすくなってきます。

ピッタピタです。

他のPCは絶対に入らない、専用ケース。

ピッタリサイズだからこその美しさがあります。

drip レザースクエアポーチ M/S

Mサイズ
Sサイズ
サイズ比較

こちらもdrip製品。

そもそもポーチを使う文化がなかったのですが、

dripにハマり過ぎて買ってしまいました。


使ってみるとポーチというのは便利ですね。

バッグを換える際の手間が減ります。



皮としてだけではなく、ポーチとしてのレベルが高い商品だったので、

鞄やデスクの収納に悩んでいる方にもオススメです。

素材

PCスリーブと同じ熟成レザーです。


こちらは肉厚感はなく、一般的な厚さとなっています。

ポーチとしての使い勝手を考えると当然だと思います。


この厚さが適度で、固過ぎず柔らか過ぎず、

高級感と使い勝手を兼ね備えたポーチになっています。

内装

こんな感じで両側がメッシュポケットとジップポケットになってします。

中で仕分けできて使い勝手良いです!

どちらのサイズも内装は同じです。


更にTefoxというテフロン加工がされた素材なので、

撥水・撥油性能に優れていて汚れに強いです。

使用感

内装が丁寧で良いです。

ポケットが豊富で使いやすいですね。

テフロン加工も優秀で汚れても簡単に落とせます。

このポーチの1番優れている点は自立することです。

自立するのでこんな感じで立てたまま使えるのがとても便利です!

私はSを身だしなみグッズに、Mをガジェットを収納するのに使っています。

シルエットが丸いタイプのモノもあるのですが、それもすごく可愛いです!

Mサイズ
Sサイズ

drip PRESSo Noir コードバン

「キャッシュレス時代の理想の財布」

というコンセプトで作られた財布です。


無駄を極限まで削ぎ落とした最小の財布。


そんなPRESSoのコードバンという高級皮を使ったプレミアムモデルです。

素材

外側は「コードバン」という馬のお尻の皮です。

皮のダイヤモンドとすら言われる最高級品。

キメ細かく、美しい光沢が特徴です。


内側はベジタブルタンニン鞣しのヌメ革を使っていて、

外側とのコントラスト、経年変化を楽しめるとのことです。

収納

カードポケット

ポケット3つに2枚ずつの計6枚しか入りません。

強制的にミニマルになります。

お札ポケット

お札も4枚しか入りません。

しかも4枚入れると膨らんでしまうので、

入れても1、2枚がいいと思います。

小銭入れ

これはもう本当に飾りです。笑

一応4〜5枚入りますが、

膨らんでしまうので、入れない方がスッキリします。

膨らむとどうなるのか

まず、使い初めは皮が硬くてしっかり閉まりません。

ゆっくりと皮を馴染ませていく必要があります。

なのに膨らんでしまったらどうなるのか。。

元々閉まらないのに、ますます閉まらなくなります。笑

私の使用半年のPRESSoはこんな感じ

どうでしょう…

「収納数を絞ってもこんなに開くんじゃパンパンに入れたらどうなっちゃうの!?」

「どっちにしろ閉まらないならいっぱい入れたろ。」

とまあ、感じ方は人それぞれです。

どちらにせよ、使っていくうちに馴染んでくるので、

ゆっくり可愛がりましょう。

使用感

デザイン・サイズ・素材の全てが最高ですが、

問題はコンセプトである「キャッシュレス」にできるかどうかです。

しかもただキャッシュレスにするだけではありません。


非常時以外の現金をゼロにし、カードも3枚に抑える。


これができるとかなりスッキリして見た目も良く、スマートに見えます。

持ち運ぶモノを見直す所から始まる、強制ミニマル財布です。


私は現金を使っていましたが、この財布がカッコ良過ぎて

キャッシュレスに移行しました。

今ではとても便利な暮らしができています。

私の生活をも変えてくれた思い入れのある財布です。

ゆうま

素材や色違いで色々なシリーズがあるのできっと気に入るモノがあるはずです!

drip レザーAirPods Proケース

AirPods Proのケースです。

皮を繋ぎ合わせるのではなく、ピッタリサイズの1枚皮です。

ツルッツルで物凄く美しいです。

さらに、薄く作ることでケースに入れたまま充電ができ、

ランプ部分は切り抜いているので、

使い勝手もそのままという神商品です。

ゆうま

カラーも豊富で迷っちゃいますね。

drip Leather Apple Pencil Holder

Apple pencilを持ち運ぶ際、iPadから外れにくくする商品です。

iPadを鞄に入れるとペンが外れて、探すのが面倒なんです。

これでペンを固定しておくと、簡単に外れず、

プチストレスが緩和されます。

  • 皮を薄くすることで、装着したまま充電されます。

痒い所に手が届くアイデア商品です。

drip Aging Leather Clip[5 piece]

肉厚な牛皮の熟成レザーを使用したクリップです。

持ち運び用のコードを束ねたり、デスク周りの配線をスッキリさせたり、

シンプルなだけに、アイデア次第で幅広く使えます。

5本セットなのも嬉しいです。

色はブラック/モカ/アメリカーノ の3色から。

Payment tool Cover

ガソリンスタンドで使用するタッチ決済用のペイメントツールのカバーです。

ガソリンがものすごく高いので値引き目的で使用しています。

素のままだとカッコ悪いのでカバーを着けて、鍵達と一緒に持ち歩いています。

詳しい記事があるので良かったらご覧ください。

値段の割になかなか質感が高いので、オススメです。

まとめ

私が愛用しているレザーグッズは以上です。

黒で揃えているので、統一感があると思います。

手入れも楽になるので色は統一するのがオススメです!


ほとんどの製品がdripという会社のモノです。

細かいところまで拘っていて、痒い所に手が届いている商品が多いです。

作りも丁寧で一つ買うとまた別の商品も欲しくなる、いいブランドです。

ゆうま

一緒にレザーの沼にハマりましょう!

以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

コメントする

table of contents