テーブルを彩る おすすめ!おしゃれ グラス。

こんにちは。
ゆうま(@yuma)です。

私は趣味で料理をよくするのですが、

お皿やグラスなど気に入ったテーブルウェアを使うのが好きなんです。


高価なモノはありませんが、自分が気に入っているモノで食べると

不思議と美味しく感じます。


コロナ禍でなかなか外に飲みに行けないですし、

オシャレなモノや可愛いモノを使うと宅飲みが充実してアガりますよ!

テーブルウェアの中でも今回は「グラス」をご紹介します。

ゆうま

コーヒーやお酒が好きなのでグラスも気に入ったものを使っています!

table of contents

松徳硝子 うすはり グラス

すっごく薄いグラスです。

私は2回割りました笑

ビールやサワーなんかは薄いグラスの方が口当たりが良くて美味しいですよね。


かなり薄いので取扱注意ですが、

良いグラスですよ!

東洋佐々木ガラス ビールグラス 薄づくり

こちらは底が丸くなっているビールグラスです。

何を入れても割と良い感じになります。

薄造りなので口当たりもいいですよ!

食洗機対応なのもグッド。

ゆうま

万能なので1つあると便利です!

東洋佐々木ガラス ロックグラス

こちらも東洋佐々木ガラス。

これは縦長タイプです。


形がかわいいですよね。

透明感が高くおしゃれに見えます。


口当たりもよく、薄いのに耐久性があります。

普段使いにとても便利です。

食洗機対応です。

東洋佐々木ガラス ウォーターバリエーション ロング

またまた東洋佐々木ガラス。
細長いタイプのグラスです。

カクテルやカフェラテみたいな色の濃いものがよく合います。

これも薄くて透明度が高いのに、
耐久性が高く食洗機OKです!
東洋佐々木ガラスは最高です!

KINTO UNITEA カップ 450ml

KINTOの透明なガラス製カップです。

紅茶やコーヒーがよく合います。
耐熱なのでホットや急冷アイスコーヒーなんかもいけちゃいます。

丸くてかわいいですね。

薄いので取扱注意です。

ナハトマン ハイランド ロングドリンク 4個セット

こちらは本格的なクリスタルガラスのグラスです。
柄違いの4個セットで4,000円というコスパの良さ!

これがカッコいいんですよ。
ハイボールやレモンサワーなどの炭酸系のお酒によく合います。
重さがあって高級感があります。

まとめ

テーブルを彩る「グラス」をご紹介しました。
そこまで高価なものはありませんが、
どれも質の良いものばかりです。
気に入ったものがあれば是非試してみてください。

ゆうま

宅飲みと居酒屋の1番の差は雰囲気です。
気に入ったグラスでいい空間を作りましょう!

以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

コメントする

table of contents